魔法が使えた世界から転生した凡人がアプリを作って、より良い世の中の実現に貢献する伝説

まあ、あれだ、「転生」はなんとなく頭に思い浮かんだから、タイトルにつけただけ。

深い意味は全くないのです。


作りたいアプリは、まだまだアイディア段階だし、この領域は全く何も知らないので、何をどうしたら良いのかさえも分からない。つまり、前に進むための課題が何なのかが分からない状態。

ただ、このアプリがあると(魔法が使える世界に戻れたりして)色々と世の中が良い方向に進むと思っている。


ひとまず、

1)自作

2)アウトソース

3)M&A

という選択肢があるが、まあ、1)が最も現実性が高そうだ。


ではどうやって自作するか?

言うまでもなく、プログラムの「ぷ」の字も知らない転生したての赤さんなのである。


選択肢は、

1)プログラムの勉強から始める

2)プログラムを使わないでアプリを作る


ウェエエい、1)は少しやってみたが、自分の頭に全く入ってくる感じがしない。まさに砂漠に水を撒く行為だ。故に、消去法で2)になる。


では、どうやるか?と思って探していたら、

My Apps, AppGyverとか色々あるじゃないですか!

なんだか、希望の光が見えてきた。これらを使って、挑戦してみよう。










コメント

人気の投稿