AdSenseの承認もらえなかったよ(1)

結果連絡まで約12日間でした。タイトルにある通りでして、エントリーした記事をインストラクションに沿って修正して、ブログのコンテンツを大幅に変えています。多分結構な時間がかかりそうですが、急いではいないので、少しづつ進めていきたいと思います。


新しい目線で読み直してみると、年明けからアップロードしてきた記事のほとんどは電子ゴミであり、誰が見ても(自分以外は)意義あるとは思えない記事ばかりでした・・・。ゆえに、これまでのエントリーの約半分は削除となりました。


どうしたら、自己満足ではなく、多くの方に意義を持たれる記事を書けるか、悩みどころです。

以下、何の専門家でもない自分の日々の挑戦を語っていく形式が良いのかもと思っています。


記事アイディア:

  1. 株式投資による資産形成を公開していく [タグ:株式, 資産]
  2. EC副業の現状を公開していく [タグ:EC,副業]
  3. リモートワークが捗どった便利品を愛を込めて語っていく [タグ:リモートワーク]
  4. 読書好きなサラリーマンの(偏った)本棚を紹介していく [タグ:本棚]
  5. 家族との笑えたやりとりを共有していく [タグ:家族]
  6. 職場の同僚とのやり取りを話せる範囲で記録していく[タグ:仕事]
  7. すでに一年半ほど熱中しているウェブゲームを熱く語っていく[タグ:ゲーム]
  8. ネット界隈で話題になっている時事ネタについて思う部分を記していく [タグ:時事]
  9. YouTubeの面白いチャンネルを語っていく [タグ:YouTube]
  10. その他 [タグ:その他]

特化ブログというよりは、収益化が難しいとされる雑記ブログ路線になってしまうかもしれません。まあ、まずは継続するように工夫しながら楽しんでやっていきたいなと思います。

主担当プロジェクトがずっこけた日に。




コメント

人気の投稿