Braveブラウザーで暗号通貨BATをもらってみた話

マーケティングの一環かもしれませんが、ホリエモンチャンネルでBraveブラウザーをお勧めしていたので、今年の5月ごろからBraveブラウザーを使用しています。

BRAVE


このブラウザーは、余計な広告やトラッキングをブロックしてくれます。私は、Braveが提示する広告をオプション設定で表示させることで、暗号通貨BATをリワードとしてもらっています。

先日、そのリワードを自分の暗号通貨アカウントへ移動できることを確認しました(↓これまで約22BATもらって、時価で968円です)。約4ヶ月分のリワードです。


追記:その後もリワードは勝手に増えており、11月中時点で35.521BATになりました。


ちなみに、現在私の暗号通貨は、初期投資20万円から75%減価しました。現実世界のお金の価値が減る時に暗号通貨の価値は高まる、と単純に考えていた私の仮説は外れました。

私が保持する暗号資産でBATは唯一増えた暗号資産であります 😓
(無料で手に入れているのだから当たり前ですね、それ以外には、塩漬けのBitとEthしか持っていないのですが・・・)

また、 BRAVEは、バッテリー消費量やメモリ消費量が削減できるようですが、検証していないので、なんとも言えません。


トータルで見て、

  • セキュリティーが強化されている(ようだ)
  • 使い勝手に大きな問題がない
  • 何をしなくてもリワードが得られる(不労収入です!)

という点で、Braveを使用しています。また気がついた点ありましたら、アップデートしていきます!






コメント

人気の投稿