サラリーマンの転職の方向性

そんな仕事、辞め辞め!次行こ、次!!

両学長ならきっとそう言うであろう状況ではなかろうか? ふとそう思ったのである。


会社はこれまでに私に多くのチャンスを与えてくれたし、自分もそれに応えられるように日々頑張ってきた。


周囲を客観的に見つめ直すと、社内の仕事も(自分が)思うように進めることができる環境を整えることはできたし、一緒に仕事する皆さんも、前向きで良い人たちばかりだし、何の文句があるの?と言われると、何もないのである。


別の見方をすると、今の状況にいる限り、特段の挑戦は必要ない状況、淡々と何も言わずに仕事をしているとも言えるし、成長や挑戦をしなくても仕事を進めていくことができる状態である。問題なのは、これを良しとするか悪しとするか、である。


ちょうどお昼休みの時間で近くのビルの会議室で開催とのことだったので、見物がてら見に行ってみた。

以下概要

  • 関係者との関係性構築
  • 変化を楽しめる
  • 様々な分野の人々と交流
  • 商品へのアクセスを開発する
  • オピニオンリーダーへの相談 などなど









コメント

人気の投稿