サラリーマンが、アーリーリタイアに向けて試行錯誤する様や頭に浮かんでは消えていく思考の過程を、飾ることなく記録しています。日々の断片が忘却の彼方に消え去る前に。 今を楽しく生きるために何をするか、ワクワクする未来はどんなだろうか? そんなことが気になってます!
意味の分かりかねるクレームを外注のコールセンターに回すことにしました。社内のブラックリストに名前を記入、保存することにして、以降の取引を中止にすることに。
これだけで、随分と業務のコストパフォーマンスが上がりました。社歴の浅い皆さんも幸せ度がダダ上がりです。
怒りを撒き散らす人からは距離を置く。精神衛生上もその方が良いですし、時間の節約です。他のより重要なことに対応した方が、会社にも結果として良いと思うのです。
当たり前のことなのですが、もっと前からそうしても良かったのですね。学びました。
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