因果応報:良いことも悪いことも結局は自分に戻ってくる

 仕事柄、年上の人々から(昭和の名残で)きつい言葉を浴びせられる場合があります。メンタル的にあまりよろしくないのですが、そういった言葉をそのまま受け取っていては身が破滅します。

自分なりの対策としては、飛んできた言葉に熨斗をつけてそのまま相手に送り返すようなイメージを思い浮かべます。そうすると自分の心の防御力が上がりますし、怒りの度合いも90%くらいは低減できます。そして、相手は自分が発した言葉でダメージを受けるのです。

受け取られなかった郵便物は送り主に帰って行きますからね!

個人的に因果応報は、やはり、世の中の真実の一つだと思うのです。だから、今日もより良く生きていこうと思うのです。

本日も元気に、行きましょう!!


コメント

人気の投稿