アマゾンアソシエイトのリンクが作動しない問題

試しにアソシエイトツールバーから、以前記事で紹介したマウスへのリンクを作成してみたが・・・作動不全。


症状:商品紹介の写真が表示されず、リンクが作動しない。


元々の紹介記事はこちら

在宅勤務歴2年:生産性向上にガチ貢献してくれている愛用品



この記事でお勧めしたマウスはこちら

https://amzn.to/3hUVGUm





テキストと画像(直下にリンクがあるはずですが、表示されていません)
(T_T)y




後ほど対応してみます。

(翌朝)
と言うわけで、まずは、アマゾンアソシエイツのヘルプを見てみましたが直接問題解決になるような記載は見当たらず。

ひとまず、VPN接続を外して再度リンクを貼り直してみました。

う、動いた、リンクは作動しました! 「テキストと画像」のリンクは相変わらず表示されないですね・・・

と言うわけで、問題(の一部)はVPN接続にあるようですが、ふーーむ、なかなか思うようにはいきませんな。


1)おすすめマウス(テキストリンク貼り付けてみた)

2)おすすめマウス(↓「テキストと画像」表示されない)





3)オススメマウス(こんな感じなら表示できるが・・・)



11月21日VPN解除の上、再試行


↑なるほど、やはり表示不全。


テキストと画像は分離すれば機能するし、それほどこだわる問題でもないので、これについては当面棚上げにします。



さて、肝心のマウスを8ヶ月使用した後の補足です。

成人男性の標準的な手のひらの大きさなのですが、操作する上で大きすぎず、小さすぎず、心地よい握りごごちです。また、重量も程よいサイズです。

クリック音も個体差はあるようですが、それも含めて気に入っています。

使用開始してすでに10ヶ月ほどになりますが、機能性も申し分なく、毎日使用しているにも関わらず、電池もまだ交換には至っていません。


ただ、初期不良がどの程度の頻度で起きるのか分かりませんが、青い方はそうでした。

マウス背中に小さなボタンがあり、紫のマウスはそのボタンを押すとボタンの下側にあるライトが光っています。

青色の方は使用開始時からライトが点灯しない初期不良品でした。返品しても良かったのですが、最初にマウスに触れた時から表現し難い愛着のような感情が湧き出てしまい、袖触れ合うも多少の縁とも言うことで、そのまま使用しています。

以来、何の問題もなく動いてくれています。

ちなみに、アマゾンの評価も高いようです(以下)。

さすがロジクール。6700近いレビューがついている。



(独りよがりのレビューではなかったようで、少し安心しました)








コメント

人気の投稿